やーい!(・∀・)

やーい!お前んち!

おっ化けやーしーきー!

 

 

はい!

となりのトトロの、有名な、セリフです 笑

 

それが、とても似合う地元の、鉄道会社

 

鉄道会社!?

 

 

もう、ボロボロなんです。

 

 

お化け屋敷と、言われても、

職員も、苦笑いしちゃうぐらいの

(≧∇≦*)

 

 

久々に、訪れたら、かつてから知る

 

駅員さんが、、、いました

 

 

いったい、勤続何十年なんでしょう???

 

 

私『あいかわらず、ボロいんねぇ』

 

駅員『ボロい!とか、いわんでぇ』

 

私『じゃあ、オンボロ~』

 

駅員『オンボロやけど、オンボロ言わんといて』

 

私『なら、ポンコツ?』

 

駅員『ポンコツやけど、やけど、細々、やっとんねん。』

 

私『何十年前から、細々?』

 

駅員『せやから、うちの株こうてぇぇえ。』

 

私『株?かまへんけど、、借金いくらあんねん?』

 

駅員( ̄。 ̄;)

 

私『なぁ?いくらなん?』

 

駅員『(会社)風前の灯火ですがな』

 

私『あれから、増えたの?(借金)』

 

駅員『もう、雪だるまよ。せやから、株こうてぇ~。てか、会社ごと、こうてぇ』

 

私『なんでじゃい』

 

 

ま、昔からこんな感じなのですが、

 

私鉄が、寂れて行くのは、寂しい感じがします。

 

少しでも、売り上げに、貢献しようと、思うのでした。

 

今回は、物販で協力してきました。

 

今度は、ラインスタンプでも買おうかな?

 

使い道に、困りそうですが (・∀・)